ビジネス教育訓練所ブログ 「ハートツーハート」 ある日受付で感じたこと 忍者ブログ
ビジネス教育訓練所は、企業の人材を短期間で指導、育成するビジネスサポート会社です。定期的に当社スタッフが日々にまつわる出来事を更新してまいります。



[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お疲れ様です。三塚(愛)です。写真は、友人から頂いた手作り、世界にたった一つのひな人形です。
気がつくと明日はひな祭りなんですね。

ある会社の受付で担当者の方をお待ちしてました。
40
代くらいのAさんと、上司らしいBさんと、同じく受付で担当者の方を待っていました。

程なくAさんBさんの担当者の方がお見えになるなり、
「今日は何も話す気はないから。」と言い放ちました。

どうやら社内でAさんが新商品か何かのプレゼンをすると言うことで、何人かセッティングしお待ちしてたらしいのですが、Aさんがうっかり日時を間違えその日その時間には現れなかった様子。

「私に嘘はつかせないでくれ。(私の言ってること)分かるでしょ?Bさん。」
AさんBさんも謝ることしか出来ず、その日は謝罪し、帰りました。

この光景、人ごとではない(最近ケアレスミスが続く私にとって特に)・・・。私だったらどうしただろう?担当者の方になんと謝っただろう?許してもらえただろうか?
しばし考えさせられる出来事でした。

仕事をしていく以上、多かれ少なかれ誰でも失敗はあると思います。
いざ失敗をしてしまったときこそ、その人の真価が問われるような気がします。

相手の立場に立ち、事実を正確に把握し非があればひたすら誠実に誠実に相手に気持ちが
伝わるまで謝罪するしかない・・・

もちろんまずは失敗をしないように万全の対策が必要ですが。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 初ブログです。 HOME 凍結 <<
忍者ブログ   [PR]
  やる気アップ